祝解禁♪

本日石田川梁取り琵琶湖産天然遡上鮎100kg、予定通り無事に放流完了しました。

今日の鮎は極小を除けば平均12cm〜15cmサイズで、中には17cm程のも居たので釣り味は楽しめると思います❤️

放流して鮎は居るとしても、本来のナワバリ鮎に育つのは半月以上は先の話しで、友釣りの方にはまだまだ本格シーズンインとはなりませんね

残りの放流予定は250kgで、明後日からの雨がしっかり降ればまた放流出来るかと思います♪

投げ銭する!