鮎解禁1週間前になりました♪

丸太町下流仮設魚道設置完了しました。
昨日も鮎が今井堰を上がっているとの情報もあるので、街中で姿が見えるのも近いのではと思います。

5月12日にはカワウ避けのロープも張ったのですが、放流した鮎は姿が見えず5月31日(日)は良い解禁にはならなさそうです

今後琵琶湖の天然遡上鮎の放流も350kg放流するので例年通り7月頃には良い鮎が釣れ始める事にご期待下さい

お知らせですが、5月30日(土)はテレ東の撮影依頼があり、雲ヶ畑で少し試し釣り程度の友釣りをする予定なので、また結果報告お待ち下さい。

投げ銭する!

カテゴリー